夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

ラビットカード値上がりです。

ラビットカードが値上げされました。
とほほっですな。
本当は7月から値上げしてましたが、ブログに載せるのが遅くなりました。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150808200502j:image
学生用のグリーンと大人用のオレンジの回数で購入する金額がオレンジは一回3バーツ分。グリーンは1回2バーツ分値上げですね。
生活に直結する痛い値上げですね。
50回分買って150バーツの差。
たった・・・。と思われるかもしれませんが、150バーツというのはですね!豚串が15本・・・。カフェラテが6杯・・・。グワイッティアオが5杯・・・。カオソーイが3杯・・。と意外と大きな差なわけですよ!
でもBTSはどんどん値上げの一途を辿るのでしょう。値上げされたって乗ることはやめられないですからね。いやだいやだ。笑