夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

ART BOX BANGKOK行ってみた〜。

6月に行ったけど、雨天予報で中止になっててガビーんって帰ってきたART BOX BANGKOKにリベンジしてきました。
エアポートリンク マッカサン駅横の空き地でのコンテナナイトマーケットです。
MRTペチャブリー駅とマッカサン駅は繋がって行けるので、どっちからでも行けますよ。
学校の友達が行ってきよ〜面白かったよ〜。って教えてくれたので、翌日奥さんと出陣。
すご〜い人!人!!混んでますわ〜。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150809224155j:image
でも毎週やってるウィークエンドマーケットとは一味違い、全体的にオシャレなアイテムが多く、若手アーティストの自作商品とかも多いんではないだろうか(予想)。
アクセサリーとか皮小物なんかがよく目にとまります。
オシャレなスプーン&フォークセット買いました。1セット50バーツ。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150809224144j:image
奥さんの友達情報の美味しいハンバーガーを15分ぐらい並んで購入。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150809224245j:image
こりゃ旨い!
f:id:kara-gewa-muneniku:20150809224552j:image
すごい人気でダブルやトリプルはもう注文できず。BEEF(180バーツ)かPORK(150バーツ)の二択。
それぞれ1個ずつ買って食べ比べ。どちらもおいしかった。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150809224819j:image
とりあえず、お兄ちゃんが注文をさばき、手書きの番号札を渡してくてれ、呼ばれるのを待ちます。
タイ語が出来るか聞いてくれ、出来な人は英語で読んでくれます。
このお兄ちゃんすごくできる人でした。
このお兄ちゃん居なかったら、きっとこのお店は回らないでしょう。笑
月に一回ぐらいやってるみたいなので、またゆっくり、ちょっと混んでない時間帯に行きたいなぁ。と思ったりして。