夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

初めてのバス!10秒ぐらいで事故る。

学校が終わり、駅に向かっていると一緒のコースの同期が通り沿いに。
お疲れ〜ぃ的に立ち止まると、バスで帰るという。
僕は基本バスに乗らないので、「乗ったことないんだよね〜」とランチで話をしておりまして、「一緒に乗る?」とのお誘い。おお、そりゃありがたい!と初バス乗車。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150421011617j:plain
しかしっ!発車10秒ぐらいで「バキッ」と何やら嫌な音・・・。「事故った?」と僕。「事故ったね〜」と同期。
初バス乗車でいきなりバスが乗用車のサイドミラーを粉々にするという事態。
すごいね〜タイは。
どうなるのか興味津々で見ていると、バスの運転手(若いあんちゃん)がガコンガコンとギアを切り替えながら、ワァーギャー言うてる所に乗用車の運転手(おっちゃん)が笑顔で登場。ええっ、おっちゃん笑うとる。笑
結局、警察を呼ぶわけでもなく、バスの終点でしょうか、ウドムスックまでバスについて来いっ!!バカヤロー。(僕の予想)でやり取り終了。また普通にバスは動き出すのでした。

タイは僕らの常識を軽く超えてくるね。怖え〜。絶対運転できないなぁ。と改めて感じましたとさ。