夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

初めての洪水!?冠水!?

昨日の夜中は激しい雷と雨!
いつもは20〜30分で過ぎ去るのですが、昨日は長かった・・・。こりゃ通学やべぇ〜な。と思っていたら案の定、通学路は洪水状態!!
f:id:kara-gewa-muneniku:20150609021458j:image
f:id:kara-gewa-muneniku:20150609021511j:image
f:id:kara-gewa-muneniku:20150609021524j:image
絶対に避けて通れないsoiが3つ程あり、写真のようにみんな靴を脱ぎ、ズボンを膝まくりで横断。
私も事前に友達から洪水情報を貰ってたので、サンダル持参。靴から履き替え横断しました。
なかなかドキドキですよ。水の中は何がある、何がいるかわからないし。
洪水初体験でした。
今回は雨があがっていたから良かったものの、大雨・雷・洪水の三拍子揃って通学時間に当たったら絶望ですね。
まだまだ雨季は続きます・・・怖い怖い。笑