夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

ソンクラーンが始まりましたよ!

バンコクでは今日からソンクラーン(タイの旧正月)です。
みんな実家に帰っているのでしょう、僕らの住むオンヌットも人が少ない感じ。屋台もほとんどお休みです。
でもスーパーマーケットのテスコロータスが普通に営業してますので、食事も買い物も不便しませんし、コンドミニアムの守衛さんや掃除のおばちゃんも普通に仕事しておりますね。

ソンクラーン=水掛け祭り!!ということで、今日はみんなのテンションを下見に出かけました。
水鉄砲持ってる人がぞろぞろ・・ぞろぞろ。みんな楽しそうです。
一番マイルドなテンションそうなセントラルワールド(伊勢丹前)を調査。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150413213416j:plain
誰かれ構わず、掛けまくる!というわけではなく、水鉄砲を持っている人同士が掛けたら掛け返す。みたいなホント楽しい雰囲気でした。
基本は若者たちや子供、外人が中心に掛け合う感じ。シーロムやカオサンはもっと凄いのでしょう。

明日は本番!ということで、水鉄砲を購入。うひうひっ。
何だかんだと本気タイプを買ってしまいましたよ。(399バーツ、約1500円)童心に帰りますね、今からワクワクです。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150413214028j:plain