夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

ソンクラーンに行ってきましたよ!

昨日は水鉄砲を持ってソンクラーンに参加。夫婦2人でセントラルワールド前の広場に出陣しました。
楽しかったぁ〜。すんげぇ〜楽しかったです。
童心にかえる。と書きましたが、そもそもあんな大きな水鉄砲で遊んだことも、人に向かって打ったことも無かったので、初めて感じる楽しい感覚かも。

広場ではミニ観覧車が回ってたり、ボルダリング体験が出来る壁があったり、true(携帯会社)がライブイベントを開き、たぶん有名なアーティストが歌ってました。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150415175859j:plain
その広場を横目に通路を行ったり来たり、すれ違う人たちと水を掛け合い歩く。のが基本です。

面白いのがみんな空気を読むんですよ。
本当は打ちたくてウズウズしてるのに、「この人は打っていい人か〜?」みたいにキョロキョロ。基本打たれたら打ち返すのが礼儀。みたいなね。
だから打たれると打ち返せるからみんなニコニコ喜ぶ。それで打ち合い開始。

また子供の反応が可愛いぃ。
打ちたそうにしてるから、先にちょっと打ってあげると、「ああっ〜!」みたいに打ち返してくれます。
でも、中には「なに〜後ろから打っとんねん〜ムスムスっ!」とムスっとする子や、大人しい女の子は打ち返してくれずっ・・・ただイジメただけ。みたいな空気になったり。笑

水が無くなれば10バーツで満杯に補充してくれるおっさんがいます。
ただの水道水でしょうから、ぼろ儲けですね。

感想は行ってみて良かった〜です。
初心者にはセントラルワールドの広場がミドルに楽しめてオススメかも。

帰りの電車は寒〜いので、できるだけ乾かしてから乗って下さい。