夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

いつでもゴミを出せる幸せ。

今日は暑かった・・汗
夜も何だかムスムスしております。

私たちが住むコンドはいつでもゴミが出せます。エレベーター横にちっちゃい部屋があって、ゴミペールが2つ。(ドライとウエットだっかなぁ)
f:id:kara-gewa-muneniku:20150418003251j:plain
いつでも好きな時にゴミ捨てができる。
これがすご〜く便利ね〜。指定のゴミ袋も分別も特別なし!(一応、缶とペットボトルは別袋にまとめて出してます)
買い物の時に貰う袋がいっぱいになったらor生ゴミがでたら捨てます。
特に暑いので生ゴミは放置したくない。ので、いつでもOKは幸せです。

でもこの分別なし。なんでもかんでも一緒ポイポイはゆくゆく問題でしょ〜ね。
まだまだ「環境問題」って意識は無さそうだけど、何年か後に「エコエコ」時代がタイにも来るのでしょうから、早めに取り組んだほうが絶対後が楽なのに〜。と思ったり思わなかったりしてます。