夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

危うくバンコクトラップに引っかかるところでしたよ。

今日で日本に一時帰国。
早めに家を出て、BTS→エアポートリンク→空港にて順調にスワンナプームに到着。
通勤時間のBTSに乗るのは初めて。どんだけ混むかとドキドキでしたが、7時20分のサイアム方向行きはスーツケース2個持ちでも、迷惑掛けずに乗車できるぐらいの感じ。
7時台から外を歩くことなかったけど、朝からみ〜んな元気元気。
屋台もバイタクも日中レベルでみんな活動してます。朝は朝の需要と供給があるのでしょう。揚げ物屋台も朝からバリバリ揚げてました。見るだけで重い・・・笑

さてさて本題のトラップ話ですが、空港でトイレを済ませ、流そうとすると・・あれっ!水がでない・・汗
f:id:kara-gewa-muneniku:20150318123911j:plain
ここにきてバンコクトラップかっ!と危うくパニック!!いや、ここはバンコクだ、日本の常識を捨てなければ。と
棒を押し込んでみる。おおっ!無事流水。普通下に下げるでしょ。ねっ?ねっ!?
f:id:kara-gewa-muneniku:20150318125821j:plain
日本の当たり前はグローバルじゃなかったぜっ。
みなさんもプチパニックを乗り越えて強くなりましょう。笑