夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムにカオマンガイを食べに行ってみたりして。

今日はカオマンガイを食べに有名店、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行ってみたりして。

男子ごはんで太一くん、心平ちゃんも訪れていたお店。人気店だけあり行列!回転は早く5〜7分ぐらいで席に案内され注文完了。

大きいサイズの鶏→120バーツ、ご飯→10バーツ、鶏キノコスープ→50バーツ。(2人で約700円)

酸っぱ辛い特製のタレとトリとご飯がもう最高。

f:id:kara-gewa-muneniku:20150227194537j:plain

人気店定番の味を堪能しました。


美味しく食べ終わり、いつもの癖で綺麗にお皿を重ね、お会計をお願いする・・・が、店員のおっさんが重ねた皿をみて、「あん?なに重ねとんねん?」的な顔をするじゃないですかっ!

そうです、お会計の時に皿の内容をみて金額を計算するのでしょう。ですから、「わかりずらいんですけどっ。」という感じだったのだと推測。

確かに伝票など書きませんからね。

文化の違いを学んだ瞬間でしたとさ。