夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

オシャレ アイテム屋さんシリーズ始めます。

「雑貨」と書くと、各々がイメージする雑貨と乖離する場合がある気がするので、これからは「アイテム」と表現することにします。
(「それ、雑貨じゃなくね?」とか、「それ、家具じゃね?」みたいな気持ちを無くすため「アイテム」という呼び名が一番しっくりくる。というだけね)

先日、一人でぶらぶら・ぐるぐるショッピングセンターを回ってきたので、1店ご紹介。
BTSプルンチット駅(Phloen Chit)直結のショッピングコンプレックス→CENTRAL EMBACCY
f:id:kara-gewa-muneniku:20150313011822j:plain
たぶんバンコクで一番ハイグレードな感じ・・。他の方のブログでは、タイや中東のお金持ち向けに作られたとか。確かに名だたるブランドが入り、全部高め。このスペース無駄じゃね!?っていう空間がすんげ〜多いゆったりした内装。私的には「これ買っちゃおうかなぁ〜」みたいなノリで買い物できる所ではありませんが、4階にあるアイテム屋さん(笑)はめちゃめちゃカッコ良かった。
プレゼントとかお土産選ぶにはセンス良いモノが揃ってるかも。あと、自分へのご褒美とか。
店名:ROOM FACTORY
f:id:kara-gewa-muneniku:20150313012012j:plain
家具家具しいモノばかりではなく、ちょこっとしたインテリアやキッチン、ペット、携帯アイテムなどがありました。
買わないけど、見るだけでも楽しい。

あと、エンバシーのトイレはバンコクNO.1のクオリティ(綺麗さ)です。TOTOのネオレストが配備され、自動でフタが開き、もちろんウォシュレット完備。
トイレまで高級でシャレ散らかしてましたとさ。