夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

今日からフアヒン。

学校がプチ休みとなったので、今日からフアヒンにプチバカンスに出発。
スワンナプーム空港からバスが出てるとの情報がありチケットは事前予約しておきました。
バンコク→フアヒンまで294バーツ/人(ネット予約だとちょっと安いかも。カウンターには305バーツって書いてありました)
3〜4時間で到着予定。格安です。
3列シートで24席のみのVIP仕様のバス!座席はゆったりした席で前との間隔も広々。飛行機より快適で日本の高速バスよりよっぽど豪華。めちゃめちゃ良い感じ。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150520183635j:image

下記、スワンナプーム空港からフアヒン行きのバスについてとても分かりやすく説明してくれてます。

絶対、事前予約がオススメ!
予約画面は英語ですが入力は簡単。
支払いはクレジットカードでした。
座席指定もでき、当日はカウンターでメールに添付されてる予約票をみせて発券完了。出発の10分前にカウンター前で集合し、みんな揃ってバスに向かいます。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150520135621j:image
(1階8番出口横にカウンターあり、HUAHINって書いてあります)
f:id:kara-gewa-muneniku:20150520140737j:image

空港までは電車を利用。
BTSスクンビット線でオンヌット駅→パヤタイ駅
【乗り換え】
エアポートリンクでパヤタイ駅→スワンナプーム駅まで。
オンヌット→パヤタイまで約20分弱。(27バーツ/ラビットカード)
パヤタイ→スワンナプームまで約30分弱。(45バーツ)
平日9時半過ぎの電車に乗りましたが、混雑なし。エアポートリンクは座って行けました。
1時間弱掛かるけど、時間が読めるしタクシーより安い。電車は安全安心です。
ではでは、また現地情報をお届けします。