夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

エスカレーターは段差がなく、なが〜いのです。

家の近くにはテスコロータス・BIG-Cという、2つのスーパーマーケット!?ショッピングセンター!?がありますが、どちらもエスカレーターに段差がなく、なが〜いヤツがあるんですよっ!
f:id:kara-gewa-muneniku:20150305010505j:plain
なぜか?というと、ショッピングカートごと各階を移動するんですね。カートもデカイ。そんで、みんなすんげぇ〜大量買いするんですよ。
しかし、下りはガラガラッと惰性で滑り落ちそうだ!と、思ったでしょ?ねぇ?
でも、落ちないんですよ、これが。絶妙に車輪とエスカレーターの床が噛み合って止まるんです。すごいね、よく考えるよね。
日本との違いを何故だい?と観察しながら生活すると文化の違いを理解できるから楽しいね。