夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

今日の昼ごはんは当たりだった。

最近の昼ごはんは屋台のテイクアウトスタイルが多いのですが、今日の料理は美味しかったぁ〜。
しかも、屋台の兄ちゃんのタイ語レッスン付き!ノリの良い兄ちゃんで料理名をレクチャーしてくれながらの注文。
基本、料理の名前がわからないので、「下さい」の単語+指差しでおかず2品をチョイス。が、いつものパターンなのですが、あれやこれやと発音指導をしてくれました。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150430223416j:image
豚肉のピリ辛炒めと白菜の旨煮的なやつ。
今まででトップ3に入る美味さで幸せでした。