夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

VANA NAVA HUAHINウォーターパークで夢が叶った。

平日の遊園地でジェットコースター待たずに乗り放題ってみんなの夢ですよね!
ねっ!!笑
私は絶叫マシン好きなんで、ジェットコースターのある遊園地に行ってみたかったんですけど、タイのはあんまり面白くないよ。と学校の先生に言われ断念。

いやっ、待て待ておれ。
ウォータースライダー乗り放題も同レベルの夢だなっ!と思い、VANA NAVAを調査し、フアヒン旅行のメインに勝手に決定。
紹介HP(日本語)
公式HP

行って来ましたVANA NAVA HUAHIN!
(正面からの写真がなくすんません)
まずは入場。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525000546j:image
入場料1000バーツ/人
デポジット100バーツ/人
1人1つ、コインサイズの磁気チップのついたブレスレット(時計みたいな)を腕に付けられます。

ぐるっと回ってロッカースペースへ。
ちょうどエントランスの下がロッカースペースになってます。トイレ・シャワールームも一緒です。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525000915j:image
ロッカー150バーツ/1箱
ロッカールームの入り口で支払い、ブレスレットに情報を読み込ませ開け閉めします。場所は自由。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525001133j:image
開けたり閉めたり何回もできますが、ブレスレットが必要なので、誰のブレスレットを鍵にするかの選択が重要。
ブレスレットは強力テープで貼り付けてあるので、着け外しできません。

いよいよ入場。
園内MAPはこんな感じ。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525002404j:image
ロッカースペースはまだ本入場ではありません。ウォータージャングルゾーンに入るときゲートがあり、ブレスレットをタッチして入場。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525002430j:image
↑すっげ〜衝撃で落ちるヤツと垂直落下するやつ。笑
右のムラサキのやつが時速50km/hで流れるやつ。衝撃が強過ぎて背中やお尻が痛い痛い。完全に打撲レベルな衝撃ですよ。
左のブルーのやつが時速60km/hで垂直するやつ。
日焼けマシンを縦型にしたような、落下装置に入り、3.2.1のカウントダウンで足場が開き・・落下。
ズロォーーと一回転します。
こっちのほうが楽しいけど、正直何が起こってるのか分からないまま終了するので、まあまあですな。

f:id:kara-gewa-muneniku:20150525002515j:image
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525002533j:image
↑この2つが一番面白かった。
最大6人乗りでグルグル、グワングワン。一番の見せ場落下はジェットコースター並みの落下感があるね。

人数を配分するお兄ちゃんたちが上にいるんだけど、すごい明るくて面白い兄ちゃんたちです。
僕は2つ合計10回ぐらい乗ったので、すっかり顔を覚えられ、「JAPANがまた来たぞっ!笑」とノリノリでアテンドしてくれました。

他には子供専用のエリアがあったり、波のプール。流れるプールと全体的にクオリティの高いパークだと思います。
波のプールも日本より波の強め!

ウォータージャングルゾーンにはペットボトルなどの飲み物持ち込み禁止なので、ブレスレットにお金をチャージして、中の売店で購入。水ペットボトル20バーツです。
フルーツや焼き団子も売ってました。
ランチはゾーンから一旦出て、ロッカースペースの向かいにレストランゾーンがあります。
ここもブレスレットにお金をチャージして支払い。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525004818j:image
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525004831j:image
奥さんが食べたパッタイは120バーツ。
僕のハンバーガーは229バーツと割高。
パークの隣にテスコロータスがあったので、飲み物やご飯は買ってきてもいいかも。
アドベンチャーゾーンにはテレビでよく見るサーフィンができる例のヤツもありました。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150525005207j:image

でも土日祝日はかなり混むらしい・・。
平日、ゆったり行けるならかなりオススメのスポットですね。