夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

奥さんお腹やられるっ!初めて病院へ。

明け方から奥さんが腹痛で苦しそうに・・。なかなか良くならず、早めに病院に行ったほうがいいねということになり、初めて病院へ行くことになりました。
私たちはAIU海外留学保険に加入して渡タイしてますので、お金の面では心配なし。ですが、今までは旅行の時も病院にお世話になることは無かったため海外での病院自体が初めてでした。
早速、AIUから届いていた利用手引きの小冊子をペラペラめくると、
f:id:kara-gewa-muneniku:20150529021551j:image
キャッシュレスサービスを利用する際は、まずAIUアシスタンスセンターへ連絡とのこと。(タイから発信する際の番号もちゃんと記載されてます)
f:id:kara-gewa-muneniku:20150529021528j:image
そのアシスタンスセンターが提携病院の紹介や病院への連絡を先にしてくれ、私たちは病院に行くだけ。みたいな流れが書いてあるので、なんて安心なんだっ!さすがAIU!高いだけあってやるぅ〜!とか思ってたんですが、まず僕らのTRUEの携帯からアシスタンスセンターへ電話繋がらずっ!!
なっ、なにぃ〜!の事態です。
確かに、「ご利用になれない携帯や追加料金が課金される場合があります。」とか書いてありますよ。御得意の「注意書」ってやつですなっ。なんでも「※」で書いときゃいいと思いやがって!怒
今時、家電なんて契約しないでしょ。海外ならなおさら。
緊急の時はどぉ〜すんだ、こりゃ。AIU使えねぇー。とガッカリとほほです。
仕様がないので、キャッシュレス提携病院の日本語外来窓口に直接電話。
今回は一番近く、評判の良いバムルンバード・インターナショナル病院へ。
あらまぁ。なんて流暢な日本語を話すんでしょう。当日は予約出来ないので、パスポートと保険証を持って直接来て下さい。とのことだったので、タクシー拾って直接病院に向かうことに。

長くなったので続く・・。にします。笑