夫婦でタイ留学。たまに雑貨・・・いや、やっぱ食。

27歳夫婦でタイ留学計画~あれやこれやと進行中。

バリカンを手に入れる。

またまたナイトマーケットでゲットしたアイテム話ですが、ちょっと前から欲しいなぁ〜と思っていた「バリカン」を格安でゲット!
f:id:kara-gewa-muneniku:20150512011819j:image
ロータスで750バーツ、850バーツのバリカンがあり買おうかなぁ。と思っていた所、何と人の良さそうなお兄ちゃんが売ってるじゃありませんかっ!
家電製品を売ってるお店みたいで、体重計とかヘアアイロンとか売ってました。
価格はなんと290バーツ!!結構種類があって高いヤツでも550〜650バーツぐらい。小型でポータブルタイプは高いね。かっちょ良かったけどね。
僕が買ったのは有線タイプ。でも有線タイプが欲しかったので大満足。
f:id:kara-gewa-muneniku:20150512012826j:image
中身はこんな感じ。
本体は結構しっかりしてて、全然ちゃちくないです。
あんまりバリカンは売れないのか、お店のお兄ちゃんがすごく喜んでくれてました。良いお兄ちゃんです。
あと、電気製品を買うときは必ずその場で動作チェックが必須です。
買って帰って動きませんでした。交換して下さい。なんてタイでは無理。今回も当然のごとく、お兄ちゃん自ら箱を開け、電源を入れ動かしてくれました。中身を見てみたいって時もどんどんお願いしたら良い感じね。
皆さんもお気を付け下さい。